PR

【宇多田ヒカル】セトリや曲順は?現地レポや感想まとめ!

その他ライブ
この記事は約9分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
◆この記事は、2024年9月2日に追記しています。

ヒッキー(宇多田ヒカル)のライブに参戦するんだけど、予習したいからセトリがわかると嬉しい!

 

6年ぶりのライブだし、予習するとより楽しめるよね。

宇多田ヒカルのデビュー25周年「SCIENCE FICTION TOUR 2024」がついに始まりました!

この記事でわかること

  • 宇多田ヒカル|ライブ2024のセトリや曲順
  • 宇多田ヒカル|ライブ2024の現地レポや感想

やっぱりセトリや曲順、現地の雰囲気や感想も気になりますよね。

この記事を読んで、ライブの事前準備の参考にしてね。

※この記事は、ネタバレになります。

宇多田ヒカル|ライブ2024のセトリや曲順は?

宇多田ヒカルのライブ2024のセトリは、

  • 全23曲。
  • アンコール数は、2曲。
    ※9/1の公演ラスト日は、アンコール曲1曲追加(追記)

ライブの所要時間は、2時間30分でした。

ライブの終了時間は、下の記事で会場ごとにまとめてるよ。

今回のライブは、福岡を皮切りにスタートしました。

各会場でのセトリは、マリンメッセ福岡と同じセトリだったよ

マリンメッセ福岡(7/13・14)

マリンメッセ福岡では、7月13日(土)・7月14日(日)の2日行われましたが、セトリや曲順は各日同じでした。

1曲目から、ヒッキーが15歳でデビューした時の神セトリ♪

◆曲名がオレンジ色は、2018年の時のセトリです。
曲数・順 曲名
1 time will tell
2 Letters
3 Wait & See ~リスク~
4 In My Room
5
6 For You
7 Distance
8 traveling
9 First Love
10 Beautiful World
11 COLORS
12 ぼくはくま
13 Keep Tryin’
14 Kiss & Cry
15 誰かの願いが叶うころ
16 BADモード
17 あなた
18 花束を君に
19 何色でもない花
20 One Last Kiss
21 君に夢中
アンコール曲
22 Electricity
23 Automatic

2018年のセトリも、約3分の1入っていましたね。

また、セトリを見ると、テレビドラマやアニメ・CMなどで馴染みのある曲ばかりですよね。

どの曲が、どのドラマなどで使用されたか一部紹介するね。

曲名 タイアップ情報
ぼくはくま NHKのみんなのうた
Kiss & Cry 日清食品カップヌードル「FREEDOM-PROJECT」CMソング
Beautiful World 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング
Eternally テレビドラマ『イノセント・ラヴ』主題歌
花束を君に NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌
何色でもない花 フジテレビ系月9ドラマ『君が心をくれたから』主題歌

ヒッキーの曲は、何十年も人気があるね。私が小学生の頃、運動会で『Automatic』が使われてて今でも思い出の曲の1つ♪

 

また、7月14日は、アンコール曲の時に機材トラブルがあったのでその間『博多祝い唄』も歌ってくれたよ。

トラブルがあっても、ファンを楽しませてくれる考えは嬉しいね。


初日以外の会場セトリは?

愛知県国際展示場ホームAのセトリや曲順は、初日の会場のマリンメッセ福岡と同じセトリでした。

6年ぶりのツアーだし、少し変えるかなって思ったけど…

他のアーティストも、同時セトリになることが多いですが、まったく同じセトリだったのは意外ですよね。

今後、他の会場でのセトリも気になります。

〈2024各会場セトリまとめ〉

日程 公演地 備考
7/13 (土)・7/14 (日) マリンメッセ福岡 記事内に記載
7/19 (金)・7/20 (土) 愛知県国際展示場ホールA マリンメッセ福岡と同じ
7/24 (水)・7/25 (木) さいたまスーパーアリーナ マリンメッセ福岡と同じ
7/30 (火)・7/31 (水) セキスイハイムスーパーアリーナ マリンメッセ福岡と同じ
8/3 (土)・8/4 (日) 国立代々木競技場第一体育館 マリンメッセ福岡と同じ
8/10 (土)・8/11 (日) 台北アリーナ マリンメッセ福岡と同じ
8/17 (土)・8/18 (日) 亞洲國際博覽館Arena マリンメッセ福岡と同じ
8/27 (火)・8/28 (水) 大阪城ホール マリンメッセ福岡と同じ
8/31 (土)・9/1 (日) Kアリーナ横浜 マリンメッセ福岡と同じ
※9/1はアンコール曲に『Stay Gold』が追加。

ツアーの半分が終了したけど、どの会場もセトリが同じかも!

初の海外アジア単独公演では、MCの冒頭を中国語で話ました。

また、衣装も台湾の人が好きそうな、鮮やかな衣装を身に着け披露しました。

宇多田ヒカルのライブ2024に参戦したファンの声をSNSでみていきましょう!

今回のライブは、

  • 「感動した。」
  • 「本当に良かった。」
  • 「高いチケットも買ってよかった!」
と満足の声が多かったです。
また、
  • 感動して、一曲目から泣いた。
  • とんでもない曲をぶっ込んでくるセットリスト。
  • みんなビビるよ。
  • 全23曲ブラボーすぎる!
  • ほんとめちゃくちゃ良い空間だった。
  • 本当に良くて、しっかり泣いた。
  • マグネットライト必須!迷ってる人は絶対買った方がいい。

わぁ~、ライブが良かったことがわかるね。

ヒッキーのMCは、話し方がかわいいですよね。クールなんだけど、落ち着いてて…でもなんか面白い!

また、ファンの人を喜ばせるコメントもしてくれます。

  • 自分からはきちんと後ろの席も見てているよ。
  • 手を振っているのも見えてるよ。
  • 声も届いているよ。
  • 一人の人も安心して。

もう、このMCのあとに、「バン!!」って曲が始まるのなんて鳥肌が立ちます。

ヒッキーは、ライブの時はコンタクトレンズをして、しっかりファンを見てくれているよ。

今後もヒッキーがツアーやライブを開催し、参戦する人は楽しんでね♪

【まとめ】宇多田ヒカル|ライブ2024のセトリや曲順は?現地レポや感想も!

今回は、宇多田ヒカル|ライブ2024のセトリや曲順は?現地レポや感想を紹介しました。

  • ライブ2024のセトリは、アンコール曲を含め23曲でした。
    ※9/1は、アンコール曲が1曲追加でセトリは24曲。
  • ライブの現地レポや感想をみると、『参戦して良かった!』という今後のライブも期待できる声が多かったです。

今回のツアーは、全日すべて同じセトリであることがわかりました。

スポンサーリンク
その他ライブ
おとをフォローする