PR

Ado名古屋振替公演は12月!ライブ時間や会場変更はある?

Ado
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Adoちゃんの名古屋公演が延期になってしまった…

Adoちゃんの体調も気になるけど、振替公演がいつなのか気になるね。

Adoのライブを遠方から行こうと思っていたファンにとっても、宿泊先や交通機関の手続きも発生しますよね。

そこで今回は、

  • Ado名古屋公演の振替日はいつ?
  • ライブ時間の変更はある?
  • ライブ会場の変更はある?

このような疑問を解決していきます!

\ポートメッセなごやの『座席』や『見え方』はこちらの記事/

Ado名古屋公演の振替日はいつ?

Ado名古屋公演の振替日は、現在調整中で日程は確定していません。(2024年8月2日時点)

2024年12月27日(金)・28日(土)に変更になりました!(追記:2024年8月22日)

しかし、

10月5日(土)・6日(日)
の2日間の可能性が高いです。
その理由は3つあります。

Adoの体調を考慮する!

今回のライブ延期の理由は、Adoちゃんの体調不良ですよね。

Adoちゃんは、初のアリーナツアーを7月14日から開始していました。
公演日をみると、
  • 初回の7月14日から8月4日まで
  • 8月31日から9月16日まで

と、毎週のようにライブを開催していました。

また、日々身体にこたえる暑さで体調管理も難しい季節ですよね。

疲れもあったのかもしれないね…Adoちゃんが心配。

アリーナツアーもまだ6会場12公演のこっています。

そのため、体調が回復した後でも急いで振替公演をするとは考えられません。

8月の公演できる日は、10日か11日しかないよね。あとは、ライブ日!

一週間後のライブ開催は運営側にとって、下のような手続きや準備が必要になるため日程を大幅にずらすと考えられます。

必要な準備 手続き内容
日程調整 新しい開催日を決定する。会場の予約を再度調整する。
公表・告知 公式サイトやSNSを通じて延期の告知を行う。プレスリリースを作成し、メディアに配信する。
チケット対応 払い戻しを希望する顧客への対応方法を公表手続きを実行する。
関係者との調整 スタッフ、技術チームのスケジュール再調整。スポンサーや協力会社との調整。
機材や設備の準備 機材や設備の再予約や調整。新しい日程に向けた準備を再度行う。
法的手続き 契約書の内容に基づいた変更手続きを行う。必要に応じて、保険会社との連絡や調整を行う。
顧客サポート 顧客からの問い合わせに対応するためのサポート体制を整える。FAQやヘルプデスクを設置する。

ライブ運営もたくさんの準備が必要なんだね!

ライブ会場の空き状況

8月3日・4日のライブ会場は、『ポートメッセなごや』でした。

ポートメッセなごやの空き状況を確認すると、9月の会場の空き情報は、9月14日・15日でした。

けど、15日は福岡公演だからこの日は無理だよね。

そう考えると、10月になると考えられます。

ポートメッセなごやの10月5日・6日のイベントについて会場の公式サイトを調べると、何も記載されていませんでした。

他の会場のイベント情報も調べると3か月後のイベントについて情報がなかったよ。まだ調整中なのかも!

Adoのプロデュースのアイドルグループの初ライブを避ける

Adoは、5人のアイドルグループ『ファントムシータ』をプロデュースしています。

その初ライブが、2024年11月1日(金)に行われます。

今回のAdoのアリーナツアーには、ファントムシータもライブを盛り上げるために出演しています。

そのため、初ライブを控える直前までAdoのライブに出演する可能性は低いと考えられます。

ライブ直前にファントムシータのメンバーが体調を崩したり、何かあれば大変だよね。

以上、3つの理由からAdoの名古屋公演の振替日は、10月中と考えられます。

Adoライブ時間や会場変更はある?

Adoのライブ時間や会場は、変更されないと予想します。

(追記:2024年8月22日)

  • 時間は、変更
  • 会場は、変更なし

でした。

まとめると、

延期公演 振替日 会場 開場 開演
8月3日(土) 12月27日(金) ポートメッセなごや 第一展示館 開場17:00 開演18:30
8月4日(日) 12月28日(土) ポートメッセなごや 第一展示館 開場14:30 開演16:00

会場は同じで、12月27日振替日は開場・開演時間が違うんだね!

名古屋公演2日目の人は延期公演と同じ開場・開演時間です。

1日目と2日目で時間が異なるので注意しましょう!

また、年末になるので遠方から参戦する人は、宿泊先や飛行機や新幹線の予約を忘れないうちに行いましょう。

\最大20%offでお得に予約するなら楽天トラベル!/

>>楽天トラベルで空き情報を確認する

毎月0と5のつく日は最大20%off!

 

2024年の締めくくりをAdoちゃんと共に楽しもう♪

電子チケットは、そのまま有効だから大切に保存しておこう!

また、今回の振替日の都合が合わずに、チケットの払い戻しをしたい人も安心してくださいね。

チケットの払い戻しは、各プレイガイドによって方法が違います。注意しましょう!
  • 「Adoのドキドキ秘密基地」会員先行予約
  • クラウドナイン公式アプリプレミアム会員先行予約他
  • ローソンチケット

でチケットを購入した人の払い戻し期間は、

2024年8月20日(火)10:00~2024年9月1日(日)23:59

です。

でチケットを購入した人の払い戻し期間は、

2024年8月20日(火)10:00~2024年9月1日(日)23:59
  • イープラス

でチケットを購入した人の払い戻し期間は、

 2024年8月20日(火)10:00~2024年9月1日(日)23:59

払い戻し日時は各プレイガイド共通です。

払い戻し期間が過ぎると『払い戻し』ができなくなります。気をつけよう!


(追記前文章です↓)

その理由は、2つあります。

1.ファンへの配慮

ライブの時間や会場を変更しないことで、ファンの混乱することを防ぐと考えます。

急に名古屋公演だけ、会場や時間が変更になるとややこしい!

ファンが新しいスケジュールや場所に適応する負担を減らし、混乱を最小限に抑えるために、延期後も同じ時間と場所での開催が選ばれた可能性があります。

2.会場の確保と準備

ポートメッセなごやの会場は、とてもきれいで人気の新しい会場になります。

この会場を活かした演出や機材・設備の準備に多くの時間をかけてきたと予想できます。

そのため、延期後も同じ会場を使用することで、準備にかけた時間や労力を無駄にせず、スムーズな運営が可能になると考えられますね。

体調不良によるライブ直前の延期だったから、ファンを喜ばす演出や企画をしてくれそう♪

【まとめ】Ado名古屋公演の振替日はいつ?ライブ時間や会場変更はある?

今回は、

Ado名古屋公演の振替日はいつ?ライブ時間や会場変更はあるかについてまとめました。

(追記:2024年8月22日)

延期公演 振替日 会場 開場 開演
8月3日(土) 12月27日(金) ポートメッセなごや 第一展示館 開場17:00 開演18:30
8月4日(日) 12月28日(土) ポートメッセなごや 第一展示館 開場14:30 開演16:00

宿泊先の予約もしておこう♪

\最大20%offでお得に予約するなら楽天トラベル!/

>>楽天トラベルで空き情報を確認する

毎月0と5のつく日は最大20%off!

スポンサーリンク
Ado
おとをフォローする