PR

ado握手会の握手時間は10秒で会話なし?adoからはファンが見える?

Ado
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Ado握手会2024の発表が2024年6月20日に公表されましたね。

Ado民にとっては嬉しいニュース♪

また、くら寿司とのコラボキャンペーンや7月から開催される全国ツアーライブ『モナ・リザの横顔』も盛り上がってきました!

Adoちゃんと握手してみたい!と思っている人は、『握手時間』や『会話』がOKなのか…色々気になりますよね。

この記事でわかること

  • Ado握手会2024|握手時間は何秒なのか。
  • Ado握手会2024|会話はできるのか。
  • Ado握手会2024|Adoからはファンが見えるのか。

握手会に応募しようと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてね!

【Ado握手会2024】握手時間は10秒で会話なし?

Ado握手会2024の握手時間は10秒~20秒で、会話は『あり』と予想します。

その理由は3つあります。

1つずつ教えて。

握手時間は10秒~20秒!?

Ado握手会2024の握手時間は10秒~20秒と予想します。

わわ、なんか短い…

しかし、アーティストなどの握手会の一般平均時間は、10秒~30秒と言われています。

また、今回のAdoの握手会の対象人数は、2日で1000人です。
1日に500人と握手する場合の所要時間を考えるとこの時間となりました。

握手会の所要時間や一人あたりの握手時間を計算してみたよ!

〈計算するにあたっての前提事項〉

  • 握手会では、ファン一人あたりの握手時間を平均20秒とします。
  • 握手会中に休憩を取ると仮定します(例:30分ごとに10分の休憩)。
  • 整列や進行にかかる時間を考慮します(1時間あたり5分)。

握手にかかる時間の計算

500人と握手する時間:

    • 一人あたり20秒なので、500人 × 20秒 = 10,000秒
    • 10,000秒 ÷ 60秒(1分) = 166.67分
    • 166.67分 ÷ 60分(1時間) = 約2.78時間
    • 握手だけでの時間が、約2.78時間

休憩時間

休憩の取り方:30分ごとに10分の休憩を取ると仮定します。

必要休憩回数:握手時間が約2.78時間のため、30分ごとに休憩を取る場合:2.78時間 ÷ 0.5時間 = 約5.56回(実際には6回程度の休憩を取ることになります)

休憩の合計時間:1回の休憩は10分なので、6回 × 10分 = 60分(1時間)

整列や進行にかかる時間

進行時間の計算:進行や整列に1時間あたり5分かかると仮定します。

2.78時間の握手時間に対して進行時間:2.78時間 × 5分 = 13.9分。

総合計時間

合計時間:

  • 握手時間: 2.78時間
  • 休憩時間: 1時間(60分)
  • 進行時間: 約13.9分

合計で、2.78時間 + 1時間 + 約13.9分 ≈ 約4.0時間。

したがって、

1日に500人と握手する場合、所要時間は最低約4時間かかることがわかります。

短い時間だけど、Adoちゃんにとっては長時間なんだ!

Adoとの時間を大切にしたいね。

顔出しなしのアーティストも握手会実施!

また、顔出し『なし』の男性アーティスト『超学生』が、2024年5月に「前代未聞」の握手だけのしゃべらない握手会の開催しました。

やっぱ、顔出しなしで会話なしだと、本人かどうか疑っちゃう!

それはそうだね。

しかし、今回の握手会の発表に際し、2024年6月20日にAdoからコメントが発表されたので簡単にまとめると…

私がずっとやりたかったイタリアにある真実の口方式での握手会の実現。本当に私が箱の中に入るので信じて貰えるよう頑張る!信じて応募してほしい。

Ado自身も、信じて貰えるようにこの握手会をいいものにしたいと考えていることがわかりますね。

Ado民に喜んでもらえる握手会を企画してくれるでしょう!

また、Adoの握手会をきっかけに、顔出ししていないアーティストやvtuberの握手会も増えていくかもしれません。

因みに、vtuberの早乙女あずきちゃんは、2023年にオンライン握手会を実施してるよ。

握手会では会話なし?

Adoの握手会は、会話は『あり』と予想します。

その理由は、今回の握手会の注意事項に、

会場内全ての撮影、録音、録画を禁止
と記載しています。
ということは、撮影や録音、録画は禁止だけど、
  • 握手会に来てくれた人だけが楽しめるように
  • 付加価値をつけるために
今回の握手会のみ、一言二言の会話OKかもしれません。
Adoは顔出しはしていないですが、Adoの声はファンをはじめ世間は知っていますよね。
短い会話を取り入れることでAdo自身かどうか証明でき、Adoにとってもこの課題がクリアすることができます。

一言でも会話できるなんて、やばい!!

また、Adoはただ単に箱に入っているのではなくマジックミラーでファンをみているかもしれないね。

【Ado握手会2024】Adoからはファンが見える?

Adoからはファンが『見えている』と予想します。

Adoにとっても自分のファンにどんな人が多いのか知ることは、今後のグッズ販売やライブの演出を考えるうえで大切ですよね。

また、Adoは以前から握手会をしたいと公言していました。

そのため、ファンが見えない握手会は望んでいない可能性が高いです。

こっちもAdoちゃんが見たいんだけど…

もしかしたらシルエットだけでも見られるかも?

Adoと言えば、顔なし『なし』でシルエットが定番ですね。

そのため、Adoのシルエットを見えるようにする可能性も高いです。

Ado民にとって忘れられない日になる♪

また、気になるのはこの握手会の倍率も気になりますよね。

Adoの握手会を世間はどう思っているのか見ていこう!

Ado握手会2024の世間の声は?

Ado握手会2024の発表が2024年6月20日に公表されました。

すでにSNSでは話題になっています!

Adoの握手会について、「嬉しい」「参加したい」の声のほかに、安全面に対する心配や不安の声もみられました。

  • 握手会の後は手が洗えない。
  • 普段握手会は興味ないけど気になる。
  • こんなイベント嬉しい!
  • 倍率やばそう。
  • ボックス内のAdoさんを守る安全対策を万全にしてほしい。

顔の見えない握手会って興味あるよね。Adoの体温が伝わってきて大興奮しそう♪

それに倍率が想像以上になるかも・・・

それに、やっぱ安全対策必須!!!

今回大人気アーティストのAdoが握手会をすることで、握手会の定義も変わってきそうですね。

これを機に握手会が増えそうです!

【まとめ】Ado握手会2024の握手時間は10秒で会話なし?Adoからはファンが見える?

今回【Ado握手会2024】握手時間は10秒で会話なし?Adoからはファンが見える?について、まとめました。

  • 握手時間は20秒で会話はあると予想します。
  • Adoからはファンが見える可能性が高いです。

今後、Adoとの握手会があるかわからないので参加したい人は応募しましょう!

スポンサーリンク
Ado
おとをフォローする