PR

【モナ・リザの横顔】Kアリーナ横浜の座席発表はいつ?座席配置や見え方も!

Ado
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Adoちゃんのライブに行くことになったんだけど座席っていつわかるの?

座席は、ライブ公演直前に発表だよ。

Kアリーナ横浜の会場内の見え方や配置も気になる・・・

せっかくライブに参戦するなら、ライブ準備の1つに座席や会場の特徴も知っておきたいもの。

Kアリーナは、音楽のすばらしさを深く感じられるように設備の細部までこだわった会場です。

この記事でわかること

  • Kアリーナ横浜座席発表日時
  • Kアリーナ横浜の座席配置
  • Kアリーナ横浜の見え方

この記事を読むことで、『座席』に関するお悩みをスパッと解決します!

Adoライブ2024|Kアリーナ横浜の座席表はいつ?

Kアリーナ横浜の座席表の発表日時は、

各公演の前日18時です。
まとめると、下の日時になります。
ライブ開催日 座席表日時
10月12日(土) 10月11日(金)18時
10月13日(日) 10月12日(土)18時

直前までわからないんだ・・・ちょっと残念。

今回、Adoライブ『モナ・リザの横顔』の座席発表は、7月13日午前10時10分にAdo公式X『Adoのドキドキ秘密基地』内で案内がありました。

モナ・リザの横顔は、大阪を皮切りにスタートしたんだけど、初日公演の前日に発表されたよ。

何で座席発表がこんなに直前なの?

その理由は主に3つあります。

  1. チケットの不正転売防止
  2. リセール後の座席の最終確認
  3. ステージや舞台装置の最終調整

チケットの高額転売防止や、座席を確定するうえで大切だね。

また、大阪公演では、機材を移動させて一部エリアを座席にしてくれました。

当日販売も期待できるんだ♪

気になる座席についても見ていきましょう!

Adoライブ2024|Kアリーナ横浜の座席配置は?

Kアリーナ横浜の座席配置の特徴は、

  • すべての座席を、ステージ正面を向けた扇形。
  • アーティストの表現が真正面から真っ直ぐ届く配置。

Kアリーナ横浜がどんな感じか図を記載するね。

座席配置は、LEVEL1・3・5・7までで、アリーナ席は1階になりますが、LEVEL3からは斜面のような段差になっています。

会場がフラットの場合、後方の席は見にくくなるので、見やすくするために工夫されているのは嬉しいですね。

Adoライブ2024|Kアリーナの見え方は?

Kアリーナの見え方は、どの座席からでもライブが楽しめるように設計されているため『見やすい』と考えられます。

しかし、LEVEL5の後方~LEVEL7は、ステージ上のアーティストがかなり小さく見えます。
その理由は、実際Kアリーナでライブに参戦した人の口コミで、
  • LEVEL1の端ならLEVEL3の真ん中の方がいい。
  • LEVEL3でしたが、この席でもよく見えた方だった!
  • LEVEL5の見え方は、全然見えなくてアウェイだった。
  • LEVEL7は「ああ、誰か踊ってる…たぶん推し」みたいな見え方。存在を肉眼で確認し、表情はモニターでみることになる。

LEVEL1でも端っこなら見にくいという口コミもありましたね。

ステージの配置にもよるかもしれませんが、おすすめの座席はLEVEL1の真ん中でしょう。

Kアリーナ横浜の座席ってどんな感じ?

Kアリーナ横浜の公式座席表をもとに、どのあたりがどの席になるか予想したよ。

VIP席以降は、S席・ファミリー席・A席と予想しましたが、Adoの大阪会場の口コミをみると、S席の人がA席と同じ列だったことも複数人の証言からわかりました。

また、その人たちからは、チケットをとるならVIP席かA席を今後とるようにしよう!との感想もありました。

なるほど、チケットの値段が高くてもワンランク下の席の人と同じ可能性もあるんだ!

しかし、Kアリーナは、2023年9月29日に開業した音楽専用アリーナ。

様々な会場を研究した構造になっているため、どの席からも見やすくなっていると考えられます。

座席がどこなのか楽しみだね♪

Adoライブ2024|Kアリーナ横浜の音響は?

Kアリーナ横浜の音響は、

期待できるほど『良い』と予想できます。

その理由は、2つあります。

  • Kアリーナ横浜の公式サイトに『音響』に力を入れている説明が記載されている。
  • Kアリーナ横浜でライブに参戦した人のコメントが『良かった!』『最高!』という声が多数あった。

どんな風に、音響に力をいれてるの?

  • 全席に良質で迫力のある音を届ける、ハイクラススピーカーを設置。
  • 全身を震わす音に包まれる。
  • サカナクションの山口一郎さんが音響アドバイスをしている。

想像するだけでも、鳥肌もん。

しかも、サカナクションの一郎さんが!!!

また、Kアリーナでライブに参戦した人からは、

  • Kアリーナ、 めっちゃ音響いいから楽しんでー。
  • Kアリーナの音響聞きに行きたいくらいバケモンみたいなスピーカー導入されている。
  • 音響は最高なのでぜひ生で浴びて欲しい! 

と、かなり期待できる評価でした。

こんなスピーカーでAdoちゃんの曲聞いたらもう最高♪

音の反響を抑えつつ、音のバランスを保ちながら、広い範囲に音を届ける設計となっているKアリーナ横浜。

Adoの独特な歌声や楽曲のディテールを余すことなく楽しむことができますね。

最後にKアリーナ横浜の特徴も紹介するね。

Adoライブ2024|Kアリーナ横浜の特徴は?

Kアリーナ横浜の座席の配置や見え方、音響についてもわかりましたが『その他の特徴』をまとめました。

  • 音楽ライブ用に設計された世界初のアリーナ。
  • 200台のハイスペックスピーカーの設置で、全席に高品質な音を提供。
  • 座席はステージ正面にむいた配置で、全席がファブリックシート。
  • 11ヶ所の売店、5階にミドルラウンジ、6階にVIPラウンジ、7階にバーラウンジがありライブ前後も楽しめる。
  • 館内外には6200個のコインロッカーを設置。
  • コインロッカーを除き、館内はキャッシュレス化、感染症対策も実施。

施設内も充実してて、ライブ前後はラウンジで楽しんだりファン同士で交流もできそうだね。

また、Kアリーナ横浜はアクセスが非常によく、利便性の高い会場です。

〒220-8507 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−14

横浜の観光地でもあるみなとみらい!

遠方の人は、泊りで来て観光もいいね♪

【まとめ】Adoライブ2024|Kアリーナ横浜の座席発表はいつ?座席配置や見え方も!

今回は、Adoライブ2024|マリンメッセ福岡の座席表はいつ?座席の見え方や音響は?についてご紹介しました。

〈ライブ座席表発表日時〉
ライブ開催日 座席表日時
10月12日(土) 10月11日(金)18時
10月13日(日) 10月12日(土)18時
  • 座席の見え方は、全席ステージにむいた配置となり見やすい設計になっていますが、LEVEL5・7になるとかなり見にくい。
  • 音響は、期待してもいいぐらい『良い』。

Adoちゃんのライブ最終会場ということもあり、より盛り上がりそう♪

思いっきり楽しみましょう!

スポンサーリンク
Ado
おとをフォローする